SSブログ

金のタクシー [ニュースの話]

みなさんの励ましのおかげで、体調も7割くらい回復しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、わたしの実家・愛知県に関するこちらのニュースをご紹介☆

『【名古屋あのね話】夢運ぶ金のタクシー』
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200902010004a.nwc

名古屋市のタクシー会社・フジタクシーが創業50周年を記念して導入した
世界にたった1台の”金のタクシー”
250万円の通常車両を70万かけて改装した特別車。
車体の色は20種類以上の中から決めて、さらにサイドミラーなどにも金メッキ!
さらに乗車した人には、良縁成就のご祈祷を受けた乗車証明書をくれるそうです。

見ただけでも幸せになりそうなのに、乗れた人は超ラッキーですよね~
ちなみにフジタクシーのHPを見たら、”ちょい見せ”してありましたぁ
ますます見たくなっちゃいますよね^^
期間限定で、今年の5月までだそうです。
今度帰ったら、出会えるかなぁ

不況で経費削減が進めている企業が多くなっています。
でも、企業って儲けるだけじゃなくって、人や地域に活気や夢を与えるのも大きな役割だと思います。
このタクシーもかなりの金額をかけて改装しています。
そして、このようにニュースで取り上げられて、
少しでも多くの人を、ちょっぴり幸せな気分に出来ている気がしました。

こんな時だからこそ、自分のことだけじゃなくて周りの事や人にも
気遣いをできる企業や社会人が増えてほしいですね☆
タグ:タクシー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

お茶屋

前職時代、名古屋に二年くらい行ったり来たりしたので、
なんだかすっごい興味津々です♪

by お茶屋 (2009-02-03 10:07) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

この不景気に”金のタクシー”ってところが
名古屋の派手さが表れているなぁと感じました。
見かけると、運気がアップしそうですよね^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぜっぴき♪探し物はなんですか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。