SSブログ

♪探し物はなんですか~ [その他の雑談]

♪探し物はなんですか~
このメロディーが頭の中に流れっぱなしの昨日と今日。

昨日の夕方。
昨年12月のドタバタしているときに、もらってきたサンプルを
そろそろ使おうかなぁと思って、とあることに気付きました。

『どこやったんだろう?』

ちょっと探してなかったので、先輩に聞いてみると、

『あれ?そういえばどこやったんだろう?』

と、緊急捜索隊!?を結成して、仕事の合間に探しまくり。
2部屋を隈無く探しました。
他に見るところは、天井裏と床下しか残っていないってくらい。
で、今日の定時まで探して、結局見つかりませんでしたぁ

まぁ、人の記憶なんて曖昧で、
置いた場所も、どんな袋に入っていたかも、誰が置いたかも、
挙げ句の果てには、本当にもらったっけ?、と疑いたくなる始末(;´・`)=3
誰に聞いても、覚えてないし。

きっと年末の大掃除のときに間違えて捨てちゃったのかなと思ってます。
それとも、忘れた頃にふっと出てくるのかなぁ。。。

帰る間際に、サンプルどうしようかなぁ、もう一回もらおうかなぁと考えていると
同僚が、「2年前に買った○○、どこやったっけ?知らない?」だって。

もう探し物はご勘弁( ̄▽ ̄;)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

お茶屋

以前、祖父が株券をどこかにしまって(隠して)、
それを捜索するのに実に一週間かかりました^^;
案外 灯台下暗し 的な結末が多いような。。。
by お茶屋 (2009-02-06 10:11) 

雪洞

こんばんは(^^)
職場でよくありますね…しかもよく聞かれるのは私です(°∇°;
ま、だいだい場所が解るので諦めてます(笑)
by 雪洞 (2009-02-07 17:38) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんにちは

探し物は”灯台下暗し”ってことが多いですよね~
でも今回は2つとも見つかっていません^^;
どこやったんだろう??

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-08 16:45) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんにちは

良く場所を覚えているんですね^^
羨ましいです☆
わたしは最近物忘れが多くて困っています(笑)

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-08 16:48) 

ぜろこ

こんにちは。
私も、よくあります(^^ゞ
で、必要なくなって忘れたころに、
ヒョコッと出てくるんですよね~(笑)

by ぜろこ (2009-02-09 12:55) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

”ヒョコッ”と出てくることを期待したんですが、
まだ出てきていません。。。
でも、もっと後になって、出てきそうです^^;

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金のタクシーお引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。