SSブログ

映画 『ハッピーフライト』 [映画の話]

今日、会社で先輩が、
「週末に『ハッピーフライト』見たんだけどさぁ、すっごく良かったよ~いろんな所に伏線が張られていてストーリーが面白いし、飛行機も本物を使っているからリアルだし、綾瀬はるかが可愛いし、なんといっても見終わった後に仕事のやる気が出る映画だよ!」
と大絶賛。
そして、
「今日は1000円で映画が見れるから見ておいでよ!損はしないよ~」
と、さらに半ば強引に!?上映時間まで調べてくれたので、仕事が終わってから観に行ってきましたぁ

見終わった感想。。。
見て良かったです!
無性に飛行機に乗りたくなりました(゜▽゜)
そして、なんといっても一機の飛行機を飛ばすのに本当にたくさんの職種の方々が働いていて、どの職業もとても魅力的です。
格好いいパイロットや花形のCAだけがクローズアップされがちですが、この映画ではその他の仕事もしっかりと紹介しています。

また乗客の安全を考えて決められているさまざまなことが、紹介されています。例えば、
 ・ パイロットは操縦中は帽子をかぶらないのに、地上にいるときはなぜかぶっているの?
 ・ 整備士は各自の工具箱を持っていて、それには鍵がかかっている。なんででしょう?
この答えが気になった方は、ぜひ劇場で^^;

映画館の大画面で見る飛行機の映像は迫力満点。特に、離陸前のスピード感のある映像は圧巻!
そしてパイロットのアナウンスなど笑いも盛りだくさんで楽しめます♪

先輩の言っていた「仕事のやる気が出る」は、飛行機を安全・快適に飛ばすという目標に向かって、それぞれがやるべきことをきちんとやる。
働いている人たちはとーっても個性的な人たち。
でもいざというときのスペシャリストぶりは素晴らしいです。
こんな風にひとつの目標に向かって、魅力的な仲間たちと仕事をしたい!って思えました。

エネルギーをもらえるステキな映画だと思います。ぜひ劇場でご覧ください☆

---------------------------

映画『ハッピーフライト』公式サイト
http://www.happyflight.jp/index.html


タグ:映画
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

お茶屋

とっても好きそうな感じの映画☆
ぜひ拝見してみたいです♪
by お茶屋 (2008-12-02 10:10) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

とても良い映画だと思います。
機会があれば、ぜひぜひ見てくださいね☆
飛行機に乗りたくなりますよ~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-03 00:20) 

テンコ

この映画評判良いですね。
パイロットは操縦中は帽子をかぶっていないのに地上では被ってるんですか?
面白そうです。
by テンコ (2008-12-04 23:37) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

ステキな映画でしたよ☆
パイロットの帽子の謎は、ぜひぜひ映画を見てくださいねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

証明写真トワイライト作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。