SSブログ

証明写真 [その他の雑談]

スーパーや写真店などの外にある照明写真機!?で写真を撮りました。
普段なら、写真屋さんに取ってもらうんですが、今回は時間がなかったのとあんまり大事な写真じゃなかったので^^;

数年ぶりに利用したんですが、すっごく進化していてビックリ!!
どんな感じかというと・・・
 ・ 音声で案内してくれる
 ・ デジカメやプリクラっぽい
 ・ 取り直しが2回までOK。画面で確認しながら気に入った方を選択できる
 ・ 頭とあごのラインを調整できる
 ・ 18秒で印刷

そして、なんといっても画質がいいんです☆
わたしのイメージでは、照明写真機で撮った写真=人相が悪く写る、だったんですが
出来上がった写真はとてもナチュラルでした♪

技術の進歩って、スゴイですね~
タグ:写真
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

(。・_・。)2k

らしいですね 娘が言ってました(^^)
今度撮ってみよ
by (。・_・。)2k (2008-11-29 23:04) 

ぜろこ

友人が撮った証明写真は、
プリクラみたいにシールになっていました。
シールで簡単なのはいいけれど、
貼り付ける物を選ばないと、
自分が安っぽく見られちゃいそうですよね(^_^;)
by ぜろこ (2008-11-30 12:00) 

お茶屋

自分も今度撮ってみようかと^^;
by お茶屋 (2008-12-01 00:10) 

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは

あまりに綺麗でビックリです。。。
機会があれば撮ってみてくださいね^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-02 00:27) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

シールになっていると貼り付けに便利ですね☆
でも履歴書などはたまに写真の裏に名前を書いてください、と言われることもあるので一長一短ですね。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-02 00:29) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

技術の進歩に驚きました!
ぜひ撮ってみてくださいね~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-12-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。