SSブログ

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 -2日目②- [山の話]

鹿島槍ヶ岳南峰からは、360°の大パノラマ♪

kashimayari22.JPG
五竜岳と大キレット

kashimayari23.JPG
爺ヶ岳方面。奥には槍ヶ岳と穂高連峰

kashimayari24.JPG
鹿島槍ヶ岳北峰

景色を満喫して、北峰へ出発です。
南峰と北峰を結ぶ道は”吊尾根”と呼ばれていて、2つのピークを吊ったような感じになってます。
だから・・・

kashimayari25.JPG

とーっても道幅が狭くて、スリル満点o(≧∇≦)o
慎重に足を進めましょう。

でも、だんだんと迫ってくる五竜岳へと続く大キレットは迫力があります!
いつかは縦走したいです~

kashimayari26.JPG

無事に鹿島槍ヶ岳北峰に到着☆
振り返ると、南峰の三角錐がそそり立ってました。

kashimayari27.JPG

このあと、来た道を引き返して冷池山荘に戻りました。

kashimayari28.JPG
帰ってきましたぁ

昼食を取ってから、下山開始しました。
もう少し紅葉の写真があるので、次回載せたいと思います。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

吊尾根はとてもスリルがありました^^;
五竜岳への縦走も気持ちよさそうでしたよ~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-31 22:35) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

鹿島槍ヶ岳の双耳峰はとても素敵♪
いい山ですよ~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。