SSブログ

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 -2日目③- [山の話]

冷池山荘でちょっと早めの昼食を取って、下山開始です。

赤岩尾根をひたすら下っていきます。
左手に見える鹿島槍ヶ岳が絶景☆
見送ってくれましたo(^-^)o

kashimayari29.JPG
また来たいなっ

目の前には、再び紅葉の森が広がります。

kashimayari30.JPG
高千穂平の紅葉

そしてこの付近からは、紅葉の木々の間から見える山頂が美しかったです。

kashimayari31.JPG
ナナカマドと鹿島槍ヶ岳

この後も下って、登山道と林道の出合・西俣出合へ。
ここからは林道歩きが1時間くらいあるので、ちょっと退屈かな!?
無事に大谷原へ到着~
タクシーを待っている間に、ぽつぽつと雨が落ちてきました。ギリギリセーフでしたぁ
(タクシーは冷池山荘で予約できますよ)

予定時刻よりも1時間以上早めに着いてしまったので、タクシー会社に連絡して迎えに来てもらいました。
ただ、携帯電話がつながりにくい場所だそうです。
ご注意くださいね。(わたしも先輩もドコモでしたが、わたしだけ使用可でした。不思議。。。)

kashimayari32.JPG
大谷原

タクシーの運転手さんに大町温泉郷にある”薬師の湯”の割引券をもらったので、汗を流して帰路に着きました。


爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳。
柏原新道の登りはそんなきつくなく、すぐに展望が楽しめて、爺ヶ岳への稜線歩きもとても気持ちが良いです。
また、冷池山荘はとっても綺麗でアットホーム。鹿島槍ヶ岳へのアクセスも比較的楽なので、初心者の方でも楽しめると思います。
機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね☆

最後に、2日目のコースタイムです。
鹿島槍ヶ岳への往復は普通、下山は早めのペースでしょう。

6:15 冷池山荘
7:05 布引山
7:45 鹿島槍ヶ岳南峰
8:00 同 発
8:35 鹿島槍ヶ岳北峰
9:05 鹿島槍ヶ岳南峰
10:15 冷池山荘
11:00 同 発
11:55 高千穂平
13:05 西俣出合
14:05 大谷原
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お茶屋

「ナナカマドと鹿島槍ヶ岳」の一枚、
ホント見事ですね☆
by お茶屋 (2008-11-01 00:03) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは

紅葉がとても綺麗で、大満足♪
町中の紅葉も楽しみです^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-11-02 23:49) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

下山ルートからは、鹿島槍ヶ岳がはっきりと見えて、
紅葉と重なって、とても綺麗でした☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-11-02 23:51) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

歩いているときは雨に降られず、
温泉も気持ちよくて、いい山行でした♪

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-11-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。