SSブログ

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳 -2日目①- [山の話]

しばらく間が開いてしまいましたが、鹿島槍ヶ岳2日目をアップします~

朝5時。
外に出てみると、思ったより寒くなかったです。
雲は多め・・・
前の日の天気予報では、昼から雨とのこと><
でも雲の切れ間から、ちょっとだけ日の出が見えました♪

kashimayari15.JPG
こういった御来光も味があっていいですねっ

朝食後、いよいよ鹿島槍ヶ岳へ出発。
冷池山荘では、往復する登山客のために荷物を置く場所が用意してあったので、
お言葉に甘えて、水・行動食・救急用品などだけを持って、軽快に歩き出します。
(あと冷池山荘では、小屋に泊まった方に水を1Lサービスしてくれます。ホント至れり尽くせりです、感謝m(_ _)m)

歩き出すと、どんよりとした雲のから秋の空が顔をのぞかせました。

kashimayari16.JPG
たかーい空。吸い込まれそう

左側には、ずーっと立山と剣岳が見守っていてくれます。

kashimayari17.JPG
なんとなく冬の装い

そして目の前には鹿島槍ヶ岳の双耳峰が迫ってきます!

kashimayari18.JPG
左から布引山・鹿島槍ヶ岳南峰・鹿島槍ヶ岳北峰

1時間弱で、布引山に到着。
この辺りから風が強くて、寒く感じました。
もう一枚、上着を持っていけば良かったですーー;

kashimayari19.JPG
布引山からの鹿島槍ヶ岳

ふと空を見上げると、天使の梯子。

kashimayari20.JPG

この日はカラッと晴れることがありませんでしたが、なんとも言えない空の表情が印象的でした。

kashimayari21.JPG
山頂までもう一歩。

この後も頑張って歩いて、無事に鹿島槍ヶ岳南峰に着きましたぁ
山頂からの景色と、続きはまた次回アップします。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お茶屋

天使の梯子☆
ホントお見事ですね♪
by お茶屋 (2008-10-29 00:54) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは☆

2日目の山行は、夏空のようなカラッと晴れた感じは無かったですが、
どことなく物憂げな秋空も、味があって素敵でした^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-30 00:01) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

山頂への道は、とても寒くて
秋を通り越して、冬を感じることができましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-30 00:05) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

前から行ってみたかった鹿島槍ヶ岳。
想像以上のいい山でした^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-11-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。