SSブログ

防犯ブザー [ニュースの話]

真面目なニュースをピックアップしてみました。

『防犯ブザー 「優良」マークでも事故多発 八王子では配布の2割が使えず』
http://mainichi.jp/select/wadai/everyone/news/20081009mog00m040045000c.html?inb=yt

記事によると、全国防犯協会連合会が推奨する「優良」マーク付き防犯ブザーで、故障が多発しているそうです。
落下試験の結果、ブザーが鳴らなくなった、鳴り止まなくなった、接触不良やコードが切断したとのこと。
さらに、防犯ブザーを配布している市によると故障の苦情を受けた割合が81%もあったそうです。

優良マークが付いているのに、故障が多発・・・
優良マークを与える基準が甘いのでは?と疑問を感じました。

子供の安全・安心を守る防犯ブザー。
いざという時に使えように、良質なブザーを渡して欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ぜろこ

こんにちは。
このニュース見ました。
これだけ不良品が出るということは、
ランダム検査でも確実にひっかかったはず・・・
検査基準もの見直しも必要でしょうし、
検査員のレベルはどうだったんでしょうね。
これじゃ、命は預けられないですね(゜ペ)ウーン
by ぜろこ (2008-10-10 12:09) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

子供さんを守る大切な防犯ブザー。
しっかりとしたブザーを渡してあげたいですね。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-14 23:13) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

確かに検査基準などの見直しが必要そうですね。
早めの対策を期待したいです。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミネラルウォーター ミナクア硬水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。