SSブログ

硬水 [その他の雑談]

先日のミナクアの話に続いて、ミネラルウォーターの話題をもう一つ。。。

ミネラルウォーターにどっぷりはまっているわたしを見た先輩が、
「硬水、飲んでみる?」と言って買ってきてくれたのが、こちら。

『CONTREX - マイ スリミング パートナー コントレックス』
http://contrex.jp/menu.html#

ひとくち飲んでみて・・・おっ、まぁまぁな感じ。
すっごく飲みにくいと聞いていた(脅されていた!?)ので、ちょっと拍子抜け。
ただ、しばらく飲んでいると、独特の感じが口の中に溜まってきて、飲むペースが一気にダウン・・・
結局、500mlを飲むのに丸二日かかっちゃいましたぁ

フランスなどの水は硬水が多くて、日本の水は軟水が一般的。
日本人でも、硬水が平気な人もいるそうです。
わたしの職場は、みんなダメでしたけど(ノ≧Δ≦)ノ

ぜひチャレンジしてみてくださいねっ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

お茶屋

昔、コントレックスでお茶をいれる実験をしたのですが・・・
結果は過去記事にもあるのですが、
ものすごい味と相成りました^^;
by お茶屋 (2008-10-15 09:49) 

ぜろこ

こんにちは。
確か・・・便秘には硬水がが良いと言って、
飲んでいた友人がいました。
普通の人が飲むと、お腹がゆるくなるとか・・・
日本人の体って欧米人に比べてデリケートだから、
気をつけたほうが良いみたいですよ(^^)
by ぜろこ (2008-10-15 12:22) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

硬水、なかなか手強かったです><
機会があれば、飲んでみてくださいね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-15 20:25) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

硬水でお茶をいれると、やはりものずごい味になるんですね。。。
きっと水が違うと作れる料理が違ってくるので、
日本食にはやはり軟水が合っているのかなぁと
職場の人と話していました。
水は、大切ですね☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-15 20:28) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

硬水はダイエットや便秘に効くという話は耳にしたことがあります。
でも、飲み続けることはできそうにありません^^;

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防犯ブザーiQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。