SSブログ

ミネラルウォーター ミナクア [その他の雑談]

最近、ミネラルウォーターにはまっています。
今まではお金を出して水を買うなんて・・・と思っていたんですが、
いろいろ飲んでみると、味も違うし、とにかく種類が豊富なので飽きません。

で、お気に入りはミナクア
少し甘めな感じがして、クセがなくって、サッパリしているのがGOODです。

普段飲んでいるミナクアは、山梨県北杜市で採水されているんですが、
先日山に行ったとき、長野県で売っていたミナクアの採水地は、富山県砺波市だったのでビックリ!

あれ?記憶違いかなと思ったので、買ってきてラベルを見比べてみましたぁ

water2.JPG

water1.JPG

確かに、採水地が違ってました。
しかも、硬度やpH、ナトリウムやカルシウムの含有量の僅かな違いもしっかりと記載されてあって、
食品偽装が問題になっている中で、この気遣いは素晴らしいと思います。

ますます好きになっちゃいそうo(^-^)o
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

お茶屋

これはきっちりしいて、本当にすばらしいですね!
by お茶屋 (2008-10-09 14:07) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

この違いには大変驚きました☆
こういった当たり前のことを当たり前にできる商品が増えて欲しいと思います。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-10 00:00) 

テンコ

ミナクアにこんな違いがあったとは~、ちゃんと表示されてるなんて驚きました。
以前ミナクアを旅先で飲んで、すごく美味しい水だな~と思って、こっちに戻ってミナクアを飲んだら、あれ、それほどでもないな、体調のせいかな?と思ったことがあります。もしかして、採水地が違ってたのかもしれませんね。
by テンコ (2008-10-11 23:15) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

わたしもこの2種類を飲み比べてみたら、
違いが分かりましたよ~
きっとテンコさんの飲まれたのも違っていたんでしょうねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

∞(むげん)ペリペリ防犯ブザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。