SSブログ

和久傳『西湖』 [おいしい話]

知人に勧められて食べた和菓子がとーっても美味しかったのでご紹介☆

和久傳のれんこん菓子『西湖(せいこ)』
http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html

seiko1.JPG

中身はこんな感じ

seiko2.JPG

笹の葉に包まれていて、高級感たっぷり
開いてみると・・・

seiko3.JPG

口にすると、ぷるぷるの食感が気持ちいいです♪
そして和三盆の上品な甘さが広がります

5本で1312円とちょっとお高いですが、ぜひ食べてみてくださいねっ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

お茶屋

これまたお茶にもあいそーーですね♪
とってもおいしそうです☆
by お茶屋 (2009-01-10 23:53) 

ぜろこ

美味しそうですね。
上品な甘さというのが良いですね(∩.∩)
by ぜろこ (2009-01-12 21:49) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

お茶にぴったりのお菓子でした♪
学生のころは和菓子の美味しさがあまり分かりませんでしたが、
最近、ちょっとずつ分かるようになってきました^^;

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-01-13 00:12) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

和三盆の甘さと、ぷるぷるの食感は最高です☆
機会があれば、食べてみてくださいねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-01-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランニング川端康成 『雪国』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。