SSブログ

iQ [車の話]

ガソリン価格も少し下がって、澄んだ秋空に誘われてドライブしたい季節。
そんな中、トヨタから自信作!?が発売されます。

名前は、”iQ”
今までにないコンパクトカーということで、昨年のモーターショーや先日行われていたパリのモーターショーでも注目されていました。
いろいろ素晴らしい点がありますが、わたしが気に入ったのは大きさと燃費。
全長2985mm(3m弱!)で、4人乗り。
燃費は、なんと23.0km/L(10・15モード)!なかなか良さそう♪

ただ気になったのは、価格。
一番安いグレードでも、140万円・・・
実物を見ていないのでなんとも言えませんが、軽自動車はもう少し安く買えるし。
はたして140円を出しても欲しい!と思えるクルマになっているんでしょうか。
クルマ離れが進んでいるので、ちょっと厳しいかなぁと思ってしまいます。

発売は11月20日。
早々とCMも始まっていて、トヨタの本気を感じます。
わたしも早く実物を見たみたいです☆


---------------------
『toyota.jp iQ』
http://toyota.jp/iq/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

環境に優しいiQ。
みんなに受け入れられるといいですね☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-22 00:05) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

トヨタの技術と情熱が詰まったこのクルマ。
早く見たいです^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-22 00:08) 

red_leaves_white_snow

Yakohaさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

環境に優しいこのようなクルマがもっと増えればと思います。
コンパクトで乗りやすいのもいいですよねっ

nice!ありがとうございます
また遊びに来てください
by red_leaves_white_snow (2008-12-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硬水リモコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。