SSブログ

北岳 -1日目 その3- [山の話]

稜線に出ると、目の前には”天使の梯子”が広がってましたぁ

kitadake17.JPG
写真では、分かりにくいかな!?

ここから小屋までは、30分くらい。
最後の力を出して、稜線歩きです。

kitadake18.JPG
小屋までの稜線。

この辺りの斜面にもお花畑が広がってました。

kitadake19.JPG

kitadake20.JPG
ミヤマシオガマ

頑張って歩いて、無事に到着~

kitadake21.JPG
小屋近くまでガスが迫ってましたぁ

この日の夕食はこちら。

kitadake22.JPG
標高3000mの場所で、このような食事が食べれる!感謝です☆

食事後、早めに就寝(ρд-)zZZ
夜中に起きて星を見たいなぁと思うんですが、いつも大体気づくと朝なんですよねーー;

1日目のコースタイムです。
ゆっくりめでしょう。いっぱい休憩もしてます。

10:20 広河原バス停 発
10:30 登山口
10:50 白根御池小屋への分岐
      (大樺沢に沿って登る)
13:10 二俣
      (右俣コース)
15:30 白根御池小屋への分岐
16:05 稜線に出る
17:00 北岳肩の小屋
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

お茶屋

一枚目のお写真☆
ホントすてきですね♪
by お茶屋 (2008-09-07 18:51) 

わか

本日は訪問下さいましてありがとうございました。
3000mでこれだけの食事を出していただけるとは、
確かに感激します。
ヤカンも置いてありますね~♪
by わか (2008-09-07 20:57) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

稜線はいつ歩いても、気持ちいいです♪
疲れも吹き飛びますよ!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-10 20:30) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

”天使の梯子”、とっても綺麗でしたよ^^
自然の美しさには、いつも感動☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-10 20:32) 

red_leaves_white_snow

わかさん、こんばんは

ご飯とおみそ汁、お茶はお代わり自由なんですよ~
山小屋の方々に感謝です!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。