SSブログ

究極の選択!?テレビとインターネット [ニュースの話]

「家に片方だけ導入するとしたら、テレビとインターネットのどちらを選びますか?」

この質問に対するアンケート調査結果がありました。

『家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?』
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200808040036a.nwc

結果は、テレビが31%、ネットが53%だったそうです。
また「どちらが有益な情報を入手できますか?」の回答は、ネットが66%だったのに対して、テレビは10%にとどまってます。

やはりテレビに比べてインターネットは、個人個人が情報を取捨選択できたり、
今となっては、テレビよりも多くの情報が入手できる点が、この結果に現れているような気がします。

わたしは・・・どっちも好きなので究極の選択です(´~`;)
強いていったら、やはりネットなのかなぁ。
テレビだけだと、このブログも更新できないし☆

みなさんはどちらですかぁ??
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

お茶屋

うーーーん、ないと困るのはネットでしょうか。
でもあのTVのチャンネルを回す感じも、
捨てがたいです^^;
by お茶屋 (2008-08-05 12:02) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

ないと困るのは、やはりネットなんでしょうかね~
知らず知らずのうちに、みんなネット依存症みたいになっているんですね・・・

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-05 22:17) 

テンコ

やはり今はテレビよりネットがないほうが困る人が多いんですね。
といってもネットユーザーだけのアンケートなのでパソコン持ってない人、お年寄りなど入れたらもう少しテレビの方のパーセントが上がりそうですけど。
私もネットできない2ヶ月間があったのですが、そのくらいならなんとか我慢できましたが、ネットがないほうが困ります。ニュースもテレビだとニュースの時間まで待たなくてはならないし、一番いいのはなんでもすぐ調べられて検索できることですね。今や動画でドラマ観たりも当たり前ですし。時間をずらしても観られるものは見損なうこともないし、コンテンツさえ整えばテレビはいらなくなってしまいそうです。
by テンコ (2008-08-08 11:58) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは
たしかにお年寄りなどはネットになれていないため、テレビが必要ですよね。
でもアンケートでネットの割合が多かったのは
ネットの利点である、なんでもすぐに調べれるというのがあるからなんでしょうね。
わたしは2ヶ月もネットができないなんて考えられないです><

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞屋さんゆで卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。