SSブログ

ゆで卵 [おもしろ商品の話]

ゆで卵のゆで具合。
昔っから、半熟が大好きなんです♪
白身が割れて、とろーっと口の中に広がる甘い黄身がサイコー

でも、半熟にするのってなかなか難しいですよね・・・
子供のころ、半熟になってなくて残念><って思ったことが何度もあります。
そんなとき、これがあればとってもラクですね☆

『とろ~り半熟ゆで卵が好きな方に「お好きにゆで玉子」』
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/41174.html

お好きにゆで玉子を卵と一緒に鍋に入れて、ゆでます。
すると、”ソフト”と書かれた1本手前の線まで変色したところで取り出すと半熟。
ソフトで取り出すと、普通。
ハードで取り出すと、中心までしっかりとゆであがるそうです。

とっても便利そう^^
欲しくなっちゃいましたぁ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

テンコ

これ、昔持っていました!
もらったものなのですが、私は固ゆでが好きなのであんまり活用できなかったんです。半熟を作ろうとすると、見えないのでタイミングが難しいですからこれは便利ですよね。

by テンコ (2008-08-08 12:04) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

このような便利グッズってありがたいですよね~
普段使わなくても、なんだか欲しくなっちゃいます

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-10 00:43) 

red_leaves_white_snow

pan-nohiさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

こういった道具があると、料理がちょっと苦手な人でも気軽にできるので、
楽しさがアップしますよね^^

nice!ありがとうございます
また遊びに来てくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-08-10 00:47) 

red_leaves_white_snow

イリスさん、こんばんは

わたしは半熟のとろり感が大好きです
このグッズがあるとちゃんと半熟になるようなので嬉しいです~
今度見かけたら買って作ってみます☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-08-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。