SSブログ

ダイアモンド富士 [旅行の話]

昨日は祝日だったので、有休を取ってフラッと山中湖までドライブに行ってきました。
途中、道の駅に立ち寄ったら、”ダイアモンド富士フェスティバル”のチラシが目に入りました↓↓↓

『ダイアモンド富士/山中湖』
http://www.fujigoko.org/fujinear/event/dia.htm

山中湖畔では、秋と冬にダイアモンド富士が見られ、1月末から2月中旬は天気も安定しているので、
”山中湖DIAMOND FUJI WEEKS”としてアイスキャンドルショーなどを開催しているそうです。

時計を見ると、15時過ぎ。
せっかくなので待って、ダイアモンド富士を見ることにしました。

16時くらいになると、湖畔にはカメラを持った人たちが集まってきました。


山中湖は半面凍結くらい

だんだんと日が傾いていって、ついにその時はやってきました!



ケータイのカメラにしては、まあまあかなぁ~(;´▽`)
山頂に重なっている時間は、ほんの2、3分で、とても貴重な体験ができました♪


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ぜろこ

こんばんは。
すごく良いタイミングだったんですね。
逆光だと暗くなりがちだけれど、
携帯でもこれだけ綺麗に撮れるんですね(^^)
by ぜろこ (2008-02-12 22:22) 

雪洞

こんばんは(^^)
綺麗なダイヤモンド富士ですね(*´▽`*)
雪の山中湖も素敵です!
携帯でも綺麗に写りますね(^^)
by 雪洞 (2008-02-13 22:01) 

red_leaves_white_snow

ガイちゃんさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

初めて見たダイアモンド富士はとっても神々しかったです♪
まだ見れると思うので、機会があれば見てくださいね

nice!ありがとうございました
また遊びにきてくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-02-14 23:19) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

ケータイのカメラにしては、まぁまぁかなとちょっぴり嬉しくなっちゃいました^^
周りの人を見ていて、一眼レフが欲しくなっちゃいましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-02-14 23:23) 

red_leaves_white_snow

shinpeiさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

逆光の写真って、難しいですね・・・
設定をいろいろいじってみたんですが、これが限界でした^^;
もっと上手くなりたいですね

nice!ありがとうございました
また遊びにきてくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-02-14 23:26) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

ほんの数分の出来事に遭遇できて、嬉しかったです^^
冬の山中湖はとても幻想的☆
機会があれば、行ってみてくださいね

nice!ありがとうございました
また遊びにきてください
by red_leaves_white_snow (2008-02-14 23:30) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

ウワサには聞いていたダイアモンド富士。
人々を引きつける魅力がたしかにありました^^
自然って、いいなぁと再認識しました

nice!ありがとうございました
また遊びにきてくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-02-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。