SSブログ

ふしぎなポケット [音楽の話]

友人と食事中にこんな話になりました

「童謡で、ポケットの中にビスケットがなんとかって、あったよね!?」
「うん、あったあった」
「たしか、叩くとどんどんビスケットが増えていくんだよ~」
「オチは??」
「うーん・・・なんだっけ」
「でも、あれって叩いてビスケットが割れていくから増えていくんじゃないの」

気になったので、歌詞を調べてみましたぁ

『童謡/歌詞:ふしぎなポケット』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38476

たしかに、ポケットをたたくとビスケットがみっつまで増えてました
しかも1番も2番も同じ歌詞の繰り返し
へぇ~そうだったんだ

でも歌詞にはちゃんと”ふしぎなポケット”って書いてありました☆
本当にこんなポケット欲しいですね~
そして、こうゆう歌詞を見たときに、割れて増えていくなんて夢のない気持ちでなく、
良いポケットだなぁって思える素直な気持ちを持ち続けたいなぁ(o^-^)o
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

ときどき頭の中にメロディーが浮かんだりする童謡。
子供のころを思い出して、懐かしんでいます
でも、結構忘れちゃってますよね^^;

nice!ありがとうございました
また遊びにきてくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-02-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイアモンド富士熱海梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。