SSブログ

土・日きっぷの旅 -ご紹介- [旅行の話]

ちょっと前、いや、かなり前の話ですが(去年の12月初めですっ)、
金曜日に仙台への出張がありました。
で、週末を利用して、そのままどこかに旅行したいなぁと先輩と話していると、イイきっぷがあるよ~と教えてくれました。

実際に使って見たんですが、本当に便利!!!
魔法のきっぷですo(^-^)o
どーしてもここで紹介したかったので、昔ばなしにお付き合いくださぁい

さて、その魔法のきっぷの名前は『土・日きっぷ』です。
『JR東日本:おトクなきっぷ』
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&Image3.x=13&Image3.y=6&GoodsCd=666

旅の話は明日書くとして、今日はこの切符を紹介します。
詳しくは、上記HPをご覧くださいね

・ 大人:18000円、中高生:9000円、小児:3000円
・ 連続する土日にJR東日本のかなり広い範囲で乗り放題
  (北は仙台のちょっと上=古川まで、新潟、長野もOK)
・ なんと、在来線だけでなく、新幹線や特急列車も自由席なら何回乗ってもOK。
  しかも座席指定も4回までなら取れます!
・ ゴールデンウィークやお盆、年始年末の土日は使えません。
・ 旅行の当日は購入できません。使う日の1ヶ月前からJR東日本のみどりの窓口などで買えます。

と、すっごく魅力的なんです☆☆☆
こんなきっぷがあったなんて、知らなかったです~
ぜひみなさんも活用してくださいねっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。