SSブログ

常念岳・蝶ヶ岳 -その3- [山の話]

2日目の朝。
さすがに外は肌寒かったです。
でも、この日も快晴♪
目の前には、赤焼けした雲海が広がっていました!


日の出まで色が刻々と変化していきます。いつ見ても感動します

しばらくして、太陽が昇り始めました
この時点で、カラダはかなり冷えていて、小屋に戻りたくなっていました(笑)
でも、待っていて良かったぁと思えるほど美しかったです


いつの時代になっても、朝は必ずやってきてほしいです

常念岳の斜面を見ると、紅葉した木々が朝焼けに照らされていました


日中には見られない実に微妙な色合いでした

朝食後、7時過ぎに出発しました。
いきなりの常念岳への登り・・・
まぁまぁ急なので、まだ起きていないカラダにはちょっぴりきつかったです。
ゆっくり登れば問題ないでしょう。
日の出を山頂で楽しんだ方もいたみたいで、下山者ともすれ違いました。たぶん4時半くらいに出発したんでしょうね。

がんばって登ると、そこには360°の大パノラマが待っていました♪


穂高連峰、左から前穂高岳、奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳


その右には、槍ヶ岳


さらにその右には、立山連峰


うしろには、南アルプスと富士山

ずーっと眺めていたかったですが、この日も結構歩かなければならないので、
30分くらいで出発しました。

でもこのあとも、晴れが続いたため、右手には穂高と槍ヶ岳が見守っていてくれました^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぜろこ

お天気も良くて、最高の朝ですね。
いろんな山々が迎えてくれたんですね(^^)
by ぜろこ (2007-10-16 11:50) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。

日の出はいつも見ても感動的です☆
いろんな山を見ていると、時を忘れていましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2007-10-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。