SSブログ

秋の花粉症 [季節の話]

月曜の夜。
目が痒くって、ゴシゴシ・・・
数分後、なんか違和感があって鏡を見ると、あり得ないくらい白目が腫れていました(ノ><)ノ
ヤバっと思って、触らないようにして数時間後。
腫れはなくなりましたが、真っ赤・・・
とりあえず寝ちゃおーっと(苦笑)

火曜の朝。
昨晩よりは、落ち着いていました、ホッ。
でも会社で、会う人、会う人に、「目赤いよ~」と言われ、仕舞いには、近くの眼科まで調べてくれました。
そして、「行ってきなさい!!」と、散々言われたのですが、
病院って、行きたくないんですよね~

病院自体が、好きとか嫌いじゃなくって、薬で治すという行為があんまり好きじゃないんです。
自然治癒力に任せたい!、いつもこんな風に思っちゃうんですよね。。。

で、たーくさん言われたんですが、「一晩待って。朝起きて赤かったら行ってくるから~」
と言って、なんとか逃げました。

そして、今日の朝。
残念ながら、赤いまま・・・
普段のわたしなら行かないレベルですが、約束は約束だし、同僚が心配してくれているし、行ってきましたぁ

診察の結果は・・・
”アレルギー性結膜炎”
なんと、秋にも花粉症があるそうです!!!
知らなかった~
家に帰って調べてみると、ブタクサやヨモギなどの花粉が原因だそうです。

『健康注意報:鼻風邪と間違いやすい「秋花粉症」』
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/399/399790.html

秋花粉症の存在も分かったし、目薬ももらえたし、とりあえず行って良かったです^^
みなさんもご注意ください☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の松大山鳴動して鼠一匹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。