SSブログ

発泡日本酒 [ニュースの話]

アルコールを飲み始めたころは、ただ苦いだけであんまり好きじゃなかったビール。
でも、時が経つにつれて味覚が変化していき!?最近は、どっぷりビール党です。
なので、居酒屋に行っても、生ビールで結構満足♪

知人の中には、ビール党以外にいろんな野党!?がいます。
カクテル党にウィスキー党、そして日本酒党に焼酎党。
日本酒党の友人と、一緒に飲みに行くと、意外と楽しかったりします。
日本酒って、本当にたくさんの種類があって、味・香りが多種多様です。
よく知っている人と行くと、自分の好みが見つかります。

そして最近よく目にするのが、女性の方が日本酒を嗜んでいる姿。
日本酒=一升瓶≒おじさんの飲み物、こんな数式は昔のようです。

『発泡日本酒 ハジける人気 やや甘口、シャンパン気分』
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070921/shk070921000.htm

あの手この手で、裾野の広がってきた日本酒。
やっぱり日本人なら、日本酒のことをちょっとは知っておきたいですよね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーマン・グループ庭の松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。