SSブログ

Human Player [おもしろ商品の話]

ちょっと古い記事ですけど、おもしろそうな商品を見つけました☆

『世界初、”人間”を再生する「Human Player」』
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/17/news001.html

ポータブル機と言えば、たまごっちやニンテンドーDS、iPodなど、いろいろな種類がありますよね。
これは、ちょっと変わっていて、”人間”を再生できるそうです。
性格やバイオリズムをもとにして作り出されたキャラクターが、画面上でいろんな行動をするんです。

この性格の分類は、上記HPでも紹介されている福島寛氏を言う方が開発したそうです。
この方のHP;人間研究所Human Labで性格診断ができます。

わたしもやってみましたが、当たっている部分も多かったですよ~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
ちょっと変わったポータブル機だったので、紹介してみました。
機会があれば、遊んでみてくださいね

nice!ありがとうございます。
by red_leaves_white_snow (2007-07-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線で・・・夏の夜空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。