SSブログ

モンサンクレール [おいしい話]

先日東京に行ったときに、目黒川でサクラを楽しんだ後、
目黒通りを歩いていくと、自由が丘に着きました。

自由が丘辺りで気になっているお店を思い出してみると、ピーンきたのが『モンサンクレール』でした。

『モンサンクレール』
http://www.ms-clair.co.jp/

有名パティシエ・辻口博啓さんのお店です。
1度は行ってみたかったんですが、じつに敷居が高そう・・・
でもせっかくここまで来たんだからと、書店で情報誌を見て、地図を頭にインプットして向かいました。

自由が丘駅から10分くらいあるくと、あまーい香りがしてきました。
外観は、とてもお洒落な店なんですが、うまく周辺の雰囲気に合っていました。
思ったより混んでいなくて、(でも20人くらいはいました)思い切って入ってみました。

店内は、ケーキのショーケースとパンや焼き菓子の売り場、イートインのカウンターと奥にチョコレート専用の売り場がありました。
自宅まで時間がかかるので、ケーキはあきらめて、焼き菓子を買うことにしました。

20~30種類程度置いてあって、迷っちゃいました。どれも美味しそうでしたぁ^^;
結局、この6種類を買ってきました


家に帰って、紙袋を開けてみると、この6つがきちんと並べられて入れられていました。
こういった気遣いや、店員さんの丁寧な対応などさすが一流店だなと感心です。

味は・・・とても濃厚で、深い味です♪
ひとつの中にいろんな味がして、あたり前ですけど、美味しかったです^^

今度はケーキを食べてみたいです~
HPにはオンラインショップもあるので、食べてみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サラダ

こんにちは!
そういえば…
辻口シェフのケーキを模ったミニチュアを持っていますよ~。
今ご紹介のHP見てみたらそっくりでした。
焼き菓子も凝っているかんじでやはりさすがですね!
by サラダ (2007-04-07 13:21) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
辻口シェフのケーキのミニチュアがあるんですね~
食べれないですけど、見ているだけで美味しそうですね♪

焼き菓子は、見た目も楽しめて、深い味わいのものばかりでした。
また食べてみたいですね
by red_leaves_white_snow (2007-04-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒川のサクラ音のある生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。