SSブログ

機種変更 [ケータイの話]

先週土曜日にケータイの機種変更をしました☆
3年半も使っていたので、すっごく愛着があって迷ったんですが、
近頃、電池の持ちが悪かったので・・・
1回電話をすると、電池マークが1本なくなるような状態でした。

もうひとつ変更した理由として、日曜日に山に行く予定で、
以前に行った鳳凰三山で壊れたデジカメがそのままだったので、
買おうか直そうか決め切れませんでした。
そのため、このタイミングで写真が綺麗に撮れるケータイにしちゃって、デジカメを買うor直す間のつなぎにしようと思いました。

10月24日から始まった番号をそのままに電話会社を移動できる制度(番号ポータビリティ)は利用せずに、docomo→docomoです。
やっぱり継続割引やファミリー割引がなくなるのは・・・と考えてしまいました。

買った機種は、SH902is。新機種のSH903iが発売されていたので、少し安くなっていましたぁ、ラッキーでした。

で、購入した感想を。。。
電池の持ちが良い!
重たい・・・
画面が大きくて、キレイ☆
文字の入力も、アラームも、イマイチ分からないし、説明書がすっごく分厚いので読む気にならない。
なんかいろいろ出来そう!?

ちなみに、日曜日は山に行って、写真を撮ることが出来ました♪
でも、miniSDや通信ケーブルをまだ購入していないため、PCに移せていません・・・
慣れるまで時間がかかりそうです~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぜろこ

こんにちは。
新しい携帯、いいですね。
取説は何か困ったときに見る物だと思っています(笑)
私も携帯で撮った写真を、よくブログに載せていますが、
よくこういう方法をとります。

携帯で撮った写真を、自分のPC宛のメールに添付して送信する。
自分のPCに届いた写真添付メールを開き、
その写真をフォルダに保存し記事にアップ・・・です。
ちょっと面倒ですが、ケーブルなどがなくてもアップできますよ。

よろしかったら、試してみてください(^^)
by ぜろこ (2006-10-31 11:17) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。
ケータイが新しくなったので、これからは日常の何気ない写真などを撮って
ブログにアップできればと思ってます。

取説ですが・・・あの分厚さと、小さい文字。
まったく読む気になりません(^^;)
分からないことや知りたいことがあったときにだけ、ペラペラと探してます。。。
by red_leaves_white_snow (2006-10-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。