SSブログ

『天使の卵』と『天使の梯子』 [映画の話]

村山由佳さんの小説『天使の卵』が映画化されて、現在公開中です。

『天使の卵』映画HP
http://www.tentama.jp/

この小説は、自分が学生の頃に、本屋で何気なく手にして
ペラペラと読み出したら、はまってしまって一気に読んだ思い出のある作品です。
そして続編の『天使の梯子』が昨年発売されて、この作品も一気に読みました。
こちらは先週、TVでドラマとして放送されました。

『天使の梯子』ドラマHP
http://www.tv-asahi.co.jp/hashigo/

『天使の卵』から10年後を描いた作品で、人間の死に対する残された人々の感情や思い、後悔などが表されています。
『天使の卵』と『天使の梯子』の両作品に触れると、その思いが本当に良く伝わってきます。
『天使の梯子』のドラマは終わってしまいましたが、『天使の卵』の映画を見てから『天使の梯子』の小説を読むとまたひと味違うと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地ナンバー地域団体商標制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。