SSブログ

かんたんデジカメ

携帯電話には、らくらくホンやかんたんケータイなど、機械が苦手なシニア向けの機種があります。
今度はデジカメにも登場です。

『撮影操作が簡単なシニア向けデジタルカメラ「μ730」』
http://www.business-i.jp/product/camera/200609220011p.nwc

以前、わたしの親にらくらくホンを買ってあげたところ、無事にメールができるようになりました。
で、デジカメはというと・・・イマイチ使い慣れない。
写真の消し方が分からない(ゴミ箱マークも分からなかった)。ズームも分からない。オートフォーカス(半押しですね)なんてレベル高すぎ。
なので、電源をONして、シャッターを押すだけ。あとはメディアを写真屋さんにもっていくだけ、になってます。

今回紹介したシニア向けデジカメ。
簡単に使えるかなぁ??
電気屋に一緒に行って、デモ品を触りまくってこようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぜろこ

こんにちは。
私の両親も「半押し」は難しいようで
ピントが合う前にシャッターを押してしまいます。
どこのお宅も一緒なんですね(^^)
by ぜろこ (2006-09-23 11:23) 

red_leaves_white_snow

こんばんは。
考えてみると、”ボタンを半分だけ押す”って、変ですよね~
ケータイに多用されている”長押し”も変ですけど。
慣れない人にとっては、1つのボタンにいくつも機能があるのが大変みたいです・・・
by red_leaves_white_snow (2006-09-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Delta Goodremヘビ騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。