SSブログ

ヘビ騒動

先週末の御彼岸。実家に帰って、お墓参りをしてきました。
空も高くて、めっきり秋ですね~

さて、帰省したときに、親から怖かったーという話を聞きました。
なんと2週連続で庭にヘビが出たらしいのです!
ヘビがとーっても苦手な親。ヘビ騒動でした。

1回目は、隣の家の人を呼んでどこかにやってもらったらしいですが、
2回目は、雨戸の隙間に入って丸まって出てこない・・・(ちなみに1回目とは違うヘビだったみたいです)
困ったので、消防署に連絡したら、すぐに2名の隊員が駆けつけてくれたそうです。
隊員「たぶん屋敷ヘビだと思いますけど、どうします?」
親「どうしますっていわれても・・・困るんでね~」
隊員「では、持って帰りますね」
といって、ビニール袋に入れて、持ち去ってくれたそうです。

すぐに駆けつけてくれた消防署の方に感謝です。
ありがとうございました。

1回目のヘビが、屋敷ヘビとして、どこかからそーっと見守ってくれることを期待しています。
もうおどかさないでね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。