SSブログ

ライブドア

先週の月曜日、ライブドアに強制捜査が入ってから一週間。
ほとんどこのニュースで持ちきりでした。

自分は決して、株や経済などに詳しくありません。
全くのシロウトです。
シロウトの意見として耳を傾けてください。

ライブドアが不正をしていたかどうかは、時期に分かることです。
だから良い・悪いはまだ言いません。
ただし、ライブドアに強制捜査が入っただけで、株価が下落してしまう。東証がストップしてしまう。
これが非常に問題だと思います。

世論では、ライブドアはマネーゲームをしている、などの見方があります。
でも実際に世の中の金の動きを読めなくて、金に踊らされているのは今回、株を売った中に大勢いるような気がします。
近年、株は一般の人に浸透して、若者が行っているケースも増えています。
やはり株は、しっかりと勉強して上で行うべきかなと思います。

なんか以前に比べて、金の価値や株の在り方が違ってきてるのかなと感じます。
すごく不安定な方向に向かっている、そんな気がします。

ライブドア。
球団買収、TV買収、選挙、そして強制捜査。
他のIT企業よりも、良いことも悪いことも常に先手を行っている。これは凄いことだと思います。
ただマスコミや世論が作り上げたバケモノのような気もします。

最後に。
ライブドアの技術力はすばらしいと思います。
HPは使いやすいし、わかりやすいし。
こういった面は今後も続けてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

カメレオン

会社は株主のためにあると放言しながら、株主に配当はゼロ。
そのくせインチキ情報で集めたカネで30億円のジェット機を
買い込み吉川ひなのとパラオに遊び。この、にやけデブにはう
んざりだ。ブタは地獄に堕ちろ。

ま、死んだ人間をあまりいいたくないが・・・
人のホテルで自殺ってのも迷惑な話だ。自分勝手さという
のもこういうところに出ている気がする。周りが見えてない
というか、けっきょく自分の事情がすべてなんだな。
申し訳ない、という一筆もホテル宛てになかったらしい。
死ぬなら、トウジンボウか自分の家でやってほしい。


堀江、堀江とみんなあげつらうが、ライブドアの幹部の顔を見
てみるがいい。
実務型でビジネス手法を心得ていそうなのは、取り巻きだけ。
堀江は、見るからにバカ面だ。大学中退とはいえ高卒だし、社
会でのビジネス歴もない。言ってることもガキ適度。
宮内がライブドアはオレの会社だ、といったそうだが、その通
りだろう。もちろん、すべての責任は堀江にある。
あの、広報のブス女もTV画面からいなくなってほっとする。し
みじみとブスだよなあ。堀江は女の趣味もわるい。
by カメレオン (2006-01-23 00:16) 

red_leaves_white_snow

カメレオンさん、コメントありがとうございます。
本日、逮捕の報道が流れました。
償うべき罪をしっかりと償って欲しいと思います。
このニュースに関しては様々な意見がありますが、
私が思うに、まだまだ氷山の一角の様な気がします。
今回の一件がITバブルの崩壊に繋がってもおかしくないと思います。
by red_leaves_white_snow (2006-01-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。