SSブログ

字幕無しで洋画! [映画の話]

字幕無しで映画に挑戦!!、ってやってみたことありますか?
字幕無しで映画を見る、これって自分の夢の1つですね。

以前に外国に半年くらい滞在していたことがあって、その時にも何度か
映画を見に行ったんですが、なかなか集中力を使います。
見終わった後は、どっと疲れが出ちゃいますね。
しかも内容は半分理解できればいい方ですかね?
特に『笑い』や『ユーモア』の部分は本当に理解しにくいです。
これは背景にあるその国の文化も理解していないと分からないものです。

ちなみに、日本で公開される洋画は字幕だけでなく、タイトルも
日本人に理解され易いように翻訳されています。
でも翻訳すると本来伝えたいことがねじ曲がってしまう気がするんですよね。
だからこそ、いつかは字幕無しで見る!と心に決めてます。

#最近はDVDで字幕無しモードで見れるから便利ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレステ2サービスロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。