SSブログ

東京マラソン2010 その2 [その他の雑談]

せっかくなので、東京マラソンの様子をもう少しだけ。
(カメラや携帯は持って走らなかったので、写真はありませんが。。。)

前日。
受付のためへ、東京ビッグサイトへ。

無事に済ませてゼッケンをもらうと、だんだんテンションが上がってきました。
そのまま東京マラソンEXPO2010へ。
スポーツ用品メーカーなどのブースがあり、すっごい人。
前日から熱気に包まれていましたぁ
EXPO2010は一般の人でも入れますよ~

そして当日。
朝、ホテルを出ると雨・・・

貴重品などを預かってもらう友人に会って、いざ都庁へ。
雨だったので、地下道を通りましたが、新宿駅あたりから
すでにランニングウェアの人や応援の人がたくさん!
いつもと違う雰囲気にわたしも友人もびっくり。

で、都庁に着くと、とにかく人!人!人!
ここで友人と別れて、手荷物を預けて、トイレに行って、スタート地点へ。

自分で申告したゴールタイム順に並ぶので、
6時間で申告したわたしは、一番後ろのブロック。

スタート時は雨。
結構、本降り。
友人に借りた防水スプレーが役立ちましたぁ

みんな無言で寒さに耐えながら待っていると、スタート直前に係の方が、
「ここらで一発、やっておきますか?」と言って、みんなで掛け声!
係の人「雨にも負けず、走りきるぞ~!」  一同「おー!」
係の人「絶対に、ゴールするぞ~!」  一同「おー!!」
係の人「それでは、ビッグサイトでおまちしてまーす!」  一同、拍手
係の人「あっ、ここは一番後ろなので、スタートしてもしばらく動かないので、まだまだですよ~」  一同、大爆笑

これで妙な一体感が生まれました☆

スタートの号砲が鳴ってから、15分くらいしてようやくぞろぞろ動き出して、コースへ。
ちょっと行くと、スタートゲートが見えてきました。
石原都知事に手を振って、ゲートをくぐって走り始めます。
ゲートを越えると、不思議と雰囲気が変わって、ピリッとした緊張感を感じました。

続きは次回!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

red_leaves_white_snow

vanilla_beansさん、こんばんは

普段歩いている東京の雰囲気が一変して
友人と驚きっぱなしでしたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:31) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

スタートするまでの時間は寒くて大変でしたが、
号砲が鳴ったときの盛り上がりは良い思い出です☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:35) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

ものすごい人と熱気!
マラソンがブームなんだなぁって、あらためて感じましたぁ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:36) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんばんは

スタート前のワクワク感とドキドキ感・・・
この感じ、いいですよね^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。