SSブログ

東京マラソン2010 その1 [その他の雑談]

東京マラソンの様子を書きたいんですが、まずは結果だけ。

”15km地点リタイア”

です・・・


応援してくださったみなさん、出たくても出れなかったみなさん!
こんな情けない結果で、本当にごめんなさい!!!

別に足が痛かったとかではありません。

理由は、
”トイレ渋滞”

完走するために余裕を持って、10kmまでいい感じのペースでした。
ただ、ずっと考えていたのが、「どのタイミングでトイレに行くべきか?」です。
1kmおきに仮設トイレがありましたが、どこも大渋滞!

もちろんスタート前に行ったけど、この日、初めは雨。
それなりに体も冷えて、どっかで行っておいた方が、あとで辛くないだろうと。

で、12km過ぎの仮設トイレへ。
どこでも渋滞は一緒だろうと思って、思い切って並びました。

並ぶこと約30分。。。

トイレを済ませて、再び走りました。

そして15kmの関門(制限時間)に間に合わず、レースを終えました・・・

もちろん並んでいるとき、周りの人もボランティアの方に時間は大丈夫?と聞いていて
問題なさそうだったので、大勢の方が並んでいましたが、
制限時間に10分、間に合いませんでした。

せっかく掴んだ東京マラソンのチケット。
それなりに練習もしたのに。
しっかりと時間を気にするべきでした。

完全にわたしのミス。
経験不足です。

友人からは、次に繋がるいい経験したじゃんと励ましてもらいましたが、
悔やんでも悔やみ切れません。

ただ、下を向いていても仕方がないので、
この不完全燃焼をなんとかしたい!どうしてもフルマラソンを完走したい!ので、
家に帰ってすぐに、『掛川・新茶マラソン』にエントリーしました。

この苦い経験を生かして、4月19日に完走の報告ができるようにがんばります!

最後に・・・
雨の降る寒い中、沿道で応援してくださった方々、ボランティアのみなさん、
本当に本当にありがとうございました。
みなさんの温かい気持ちや声援のおかげで、自然と足が進んで気持ちよく走れました。

予定より半分以上短かったけど、夢のような楽しい時間でした☆
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

お茶屋

気持ち新たに・・・掛川新茶マラソンファイトでございます☆
ちなみに 蒲南茶荘の茶葉は・・・掛川モノが多いです♪
by お茶屋 (2010-03-03 11:49) 

テンコ

当日は雨でとても寒かったですね。
まさかトイレ渋滞まではわかりませんよね…。
こういうのが意外とたいへんなんですね。
お疲れ様でした。
悔しいと思いますが、15km走れたのですから、すごいです。
また頑張ってください。
by テンコ (2010-03-03 14:06) 

ぜろこ

う~ん、大会主催者側の落ち度でもありますね。
仮説トイレって、数が多いんじゃないかと思われるくらいで丁度良いんですよね。
特にこの時期ですから、天候のこともありますし・・・
今回の経験を生かし、次の大会頑張ってくださいね。
本当に、お疲れ様でした(^^)

by ぜろこ (2010-03-03 17:27) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんにちは

せっかく応援していただいたのに、
こんな結果で申し訳ないです。。。
頂いた飴は、レース中に美味しくいただきました^^
心機一転、新茶マラソンに向けてがんばります!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:28) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんにちは

トイレ渋滞・・・
完全に経験不足でした><
次は絶対に完走したいです!!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:29) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんにちは

たしかに寒かったのは寒かったですが・・・
もう少し走りたかったです~
ぜひ次こそは、がんばります☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:30) 

red_leaves_white_snow

shinさん、こんにちは

初マラソンはほろ苦いデビューでした><
この経験を生かして、フルマラソンを完走したいです!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:32) 

H Kosuge

おつかれさまでした。残念でしたね。
今年は雨と寒さが厳しくてリタイヤされた方が多かったと聞いています。
どの大会でもトイレ渋滞は悩みのタネです。スタート前に行っておければよかったですね。
途中のトイレはどこも期待できないので、この教訓を次回につなげて頑張ってください。
あれだけ練習して努力したのに、、悔しいのわかります。
by H Kosuge (2010-03-09 06:00) 

red_leaves_white_snow

vanilla_beansさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます

こんなに悔しい想いをしたのは、いつ以来?といった感じです。
この経験を次に繋げたいと思います~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:26) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんばんは

初マラソンだったので、トイレはまったく予想外でした・・・
これからもしっかり練習して、次こそは完走します!
少しの間でしたが、楽しいひとときでした♪

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。