SSブログ

”東京マラソン2010”への道2 [その他の雑談]

この3ヶ月の練習をご紹介~

まずは追加当選のメールが届いた翌日、6.4kmをランニング。
ひさしぶりに走ったけど、そんなにつらい感じはなくて・・・
何回か走ってみて、「よし、行けそう!」と思ったので、本申し込みとホテルを予約しちゃいましたぁ

自分に課したノルマは、3ヶ月で300km走ること☆
結果が、こちら↓↓↓

running.jpg

なんとか300km以上走れました。。。

12月は、6.4km基本的に、できるだけ回数を走って、走ることに慣れようとしました。
12月の結果=70.2km

1月は距離を伸ばすことが目標。
正月休みはまったく走らなかったので、休み明けが心配でしたが、そんなにきつくなくて一安心。

でも・・・
初めて16kmと次に20kmを走った後は、気持ち悪くなってノックアウト><
これは、まずい!と思ってネットで調べてみたら、どうもガス欠=空腹みたい。
たしかに、体が軽い方がいいかなぁと思って、あまり食べずに練習したような・・・
次からは、ちゃんと食べて走るようにしたら、大丈夫になりました♪

ただ、1月の終わりから右足のかかとに違和感が。
結局、今も治ってませんが、まぁ上手くつき合って乗り切ります(苦笑)
1月の結果=126.6km

2月はペースを掴むのが目標。
これが意外と難しかったです~
本番は1km7分30秒~8分くらいのペースかなぁと考えていますが、
練習のペースは6分後半から7分前半になっちゃって。
フルマラソンをこのペースで走れないはずなので、ゆっくり走りたいですが、むずいです。

練習での最長距離は27km(=3時間)でした。
残りは、本番にとっておきます^^;
2月の結果=125.8km

やれるだけのことはやったつもり!
明後日は、ガス欠とペース配分に気をつけてがんばってきます!!

あっ、晴れますように☆☆☆
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

お茶屋

本当に・・・・ファイトでございます!!
陰ながらエールを☆
by お茶屋 (2010-02-27 09:49) 

テンコ

3ヶ月前からちゃんと計画して走っていたんですね。
すごいです。
これなら、大丈夫ですね。
私も陰ながら応援します。
by テンコ (2010-02-27 23:59) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

ひさしぶりにしっかり走りました
これからも続けたいです~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-02 23:51) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんにちは

さすがに今週はペースを落としました^^;
来週からまたがんばります!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-06 12:14) 

H Kosuge

すばらしい努力でしたね。
この積み重ねが一番難しいことだと思います。

やれるだけのことはやった、そう思えたのは本物です。
by H Kosuge (2010-03-09 05:48) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんばんは

ひさびさに(10年ぶりくらい?)に真剣に練習しましたぁ
これからも何とか継続したいです!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-03-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。