SSブログ

映画 『崖の上のポニョ』 [映画の話]

先日テレビで放送されていた『崖の上のポニョ
初めて見ることができました☆

さかなの子・ポニョがビンにはまって困っているところを宗介に助けられて二人は出会う。
その後、ポニョは海に戻ってしまうが、人間になって再び宗介に会いに行く物語。

感想は・・・
前半はとくに素晴らしくて、感動しました!
その分?嵐が過ぎ去ってからの後半が、ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁと思いました。
でも大人から子供まで楽しめる、さすがジブリと言える映画です。

感動したのは、宗介の母・リサの姿。
あけすけで、竹を割ったような性格。
母として、宗介のすべてを信じて、
なおかつ困難に立ち向かえるように、一人の男の子として女の子を守れるように勇気づける。
自分の仕事もしっかりして、どんなことにも動じない。
素敵な母親像です!

好きな場面は、
父親の漁船とのモールス信号の場面、
嵐の夜、宗介を残して出発するリサとの別れの場面、
です。

まだご覧になっていない方は、ぜひ!
見終わった次の日も、”ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなのこ”って
主題歌が頭の中を流れますよ~(笑)


崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

お茶屋

実はまだ見たことがございません^^;
by お茶屋 (2010-02-08 11:53) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

ジブリならではの心温まる作品です!
ぜひご覧ください^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-02-08 21:23) 

ぜろこ

ジブリの作品は、優しさに溢れていますよね(o^^o)
by ぜろこ (2010-02-09 21:33) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

ジブリ作品、いいですよね~
いくつになっても観ちゃいます☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-02-10 22:37) 

red_leaves_white_snow

H Kosugeさん、こんにちは

ポニョ、想像以上に良かったですよ^^
心温まりました♪

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2010-02-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分第23回 サラリーマン川柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。