SSブログ

セルフレジ [その他の雑談]

昨日、ホームセンターで人生初体験(←ちょっと大袈裟!?)しちゃいました☆

”セルフレジ”

文字の通り、買い物した後、自分でレジをするシステムです。

ちょっとどきどきしながらレジの前に立つと、
画面に『商品のバーコードを読み取ってください』とあるので、バーコードをかざします。
すると、画面に値段が表示されて、買い物終了の場合はボタンを押してください、とあるので
押すと、商品を袋に入れる場合と入れない場合の選択が表示されて・・・

ここで、困っちゃいました。。。
買ったモノが少なかったので、袋はいらないしどうしよう、と考えていると
店員さんがやってきて、シールを貼ってくれました☆
”セルフ”なのにね。
ありがとうございます♪

ひと安心して、袋いらないを選択して、お金を入れて無事に終了!

まだまだ”プチ”セルフレジのような感じでしたが、
これからもっと広まっていくような気がしましたよ(o^-^)o
タグ:セルフレジ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

お茶屋

自分もはじめて体験したとき、
結構おろおろした記憶が^^;
by お茶屋 (2009-05-26 10:49) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

お茶屋さんもおろおろされたんですね☆
わたしだけでなくて、よかったです(笑)
混んでいても、店員さんがいた方がいいなぁって、
ちょっと思いました。。。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-05-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。