SSブログ

ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』 [テレビの話]

1月から始まったこのクールのドラマもいよいよ大詰め。
わたしがどっぷりはまっているのは、こちら↓↓↓

『ヴォイス~命なき者の声~』
http://wwwz.fujitv.co.jp/voice/index.html

フジテレビ系で月曜21時から放送されています。
今までの月9のような恋愛ドラマでなく、法医学者を目指す5人の学生の物語。
運び込まれる遺体の解剖結果や状況、さらには性格や生活スタイルなども分析して、
死んだ原因と死んだ人の”意志や想い”=”命なき者の声”を聴こうとします。

人の死が中心になっているので、ジメジメした感じなのかなと思ったんですが、
毎週届けられる、”命なき者の声”はどれも素晴らしく、
見終わった後は不思議と爽やかな気持ちになります。
あと、主演の瑛太さんの物静かで透明感のある演技が最高☆

今のところ一話完結の話が多いので、今から見ても感動できると思います。
ぜひぜひご覧になって下さいね。
タグ:ドラマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

お茶屋

ぜひ見てみようかと☆
まずは録画しておきます!
by お茶屋 (2009-03-03 11:44) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

爽やかで優しい気持ちになれるドラマだと思います。
機会があれば、観てくださいね^^

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-03-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”ちょっと”雨の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。