SSブログ

日本道路交通情報センターの○○さん [その他の雑談]

ドライブ中にラジオを聴いていると、ついつい耳を傾けてしまうこの案内。

パーソナリティ 「それでは、現在の道路状況を伝えてもらいましょう。
           日本道路交通情報センターの○○さん」

○○さん 「はい、お伝えします。まず始めに高速道路の状況です ・・・ ・・・
       以上、日本道路交通情報センターよりお伝えしました」

パーソナリティ 「○○さん、ありがとうございました。今日も安全運転で行きましょう」


この日本道路交通情報センターの○○さんって、みんなとーっても穏やかな声ですよね~
渋滞中に聞いても、なんだかイライラが減るような感じがしませんか??
どんな人が案内しているのかなぁって、気になった方もいるはず。

わたしの住んでいる地域のFMラジオ。
毎週月から金までの夕方の帯番組でも、この案内はもちろん聴けるんですが、
ちょっと変わっているのは、案内が終わった後。。。

パーソナリティの人が、日替わりでリスナーに質問していることを、○○さんにもきいちゃうんです。
例えば、通勤中にやっていること、周りの面白い人、さぼっているときに聞きたい音楽などなど。
で、○○さんは丁寧に答えるんですが、パーソナリティがたまーに入れる意地悪な!?つっこみに
タジタジになったり、なんだか会話がかみ合わなかったりと、
ほのぼのとしたやりとりに自然と顔がほころんじゃいます(^-^o)
タグ:ラジオ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

たしかに優しい声の方が多いような☆
友人で一人パーソナリティがいるのですが、
結構原稿にはないようなこともトークするらしく
話している方もとっても楽しいみたいです♪
by お茶屋 (2009-02-13 10:35) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

裏話ありがとうございます^^
原稿にない話もするんですね~
楽しい雰囲気がこちらにも伝わってくるので、心地よくなれるんでしょうね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-15 01:20) 

red_leaves_white_snow

shinさん、こんばんは

二人のほのぼのとしたやりとりを聴いていると、
ちょっとした渋滞も苦にならなくなります^^
ラジオっていいですね☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-02-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引っ越しチョコレボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。