SSブログ

ポジティブ シンキング [その他の雑談]

クルマのラジオから聞こえてきた、こんな話。

『人間は一日に60000ものことを考えます。
でもそのうち95%が、一日前や二日前に考えたことを繰り返し考えています。
さらにそのうちの80%が悩んだり、マイナスに考えていることです。
つまり一日に約45000もネガティブに考えていることになります。
だからこそ、意識して”ポジティブ”に考えることがとっても大切です。』

たしかに悩んだり、ため息をつくことが多いかもしれませんが、
数字にすると、ちょっとひどすぎ!?と思ってしまいました。
やっぱりプラス思考やポジティブ・シンキングって大事ですよね☆

わたしは行き詰まったりすると、紙に書いたりワープロソフトに書いて文字にするようにしています。
そうすると、自分が何に悩んでいるかが分かり易く、
意外と自分が気付かなかったことが原因であることもしばしば。

さーて、明日からまた一週間が始まりますね!
思いっきりポジティブにがんばりましょう(^o^)/
タグ:仕事 ラジオ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

お茶屋

記されている通り、ポジティブが大事ですよね☆

そういえば、昔大学の研究室で
 ため息一回につき100円募金
やったら、あっという間にすごい金額がたまった記憶が^^;
でも、ちょっと意識するだけで、あっという間に激減しました!
by お茶屋 (2009-01-19 16:51) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

ため息一回で100円募金。
面白い企画ですね~
わたしの職場でもあっという間に溜まりそうです^^;
意識して、ポジティブにいきたいですね!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2009-01-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜井茶屋ロイズのチョコレート1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。