SSブログ

弁当箱 [その他の雑談]

わたしの会社では、ほとんどの人が社食でランチを食べています。
周りにお店がほとんどない( ̄▽ ̄;)という理由もあるのですが、
とっても安くて給料天引きだし、バランスも良くて、そこそこ美味しい☆からだと思います。

都内などから他の会社の方が来られて、一緒に社食で食べているときに
「いいですね~こういった食堂があって。都内だと、会社の周りのお店はどこも行列ができているし、値段も高いから、コンビニとかが多くなるんですよね~」
といった話をよく聞きます。

オフィス街のランチって、美味しそうでちょっぴり憧れていましたが、現実は大変なんですね。。。
実際にこんなニュースがありました↓↓↓

『弁当箱、売れてます サラリーマン襲う外食値上げ』
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200809220034a.nwc

物価高騰で外食代が上がっており、外食を控える傾向にあるようです。
そこで弁当を持参する人が増えて、弁当箱が売れているそうです。

料理する奥さんは大変かな!?
でも愛情がたっぷり詰まったお弁当を食べると、きっと午後もやる気倍増ですよね☆
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 5

雪洞

おはようございます(^^)私も社員食堂愛用なのでランチは不自由しませんが
やはりない所は不便なんでしょうね。
by 雪洞 (2008-09-23 08:14) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

お弁当を持っていくと、コンビニなどの容器を捨てなくていいので
エコですよね☆

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-23 21:31) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

雪洞さんも社員食堂で食べているんですね☆
これが当たり前になっているので、ありがたさを忘れがちですが、
他の会社の方の話を聞くと、恵まれているな~と感じます。
感謝ですね^^

nice!ありがとうございます

by red_leaves_white_snow (2008-09-23 21:34) 

お茶屋

そのお弁当のお供にこそ、
おいしいお茶を・・・なんて^^;
by お茶屋 (2008-09-23 22:10) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

お弁当のお供に美味しいお茶☆
いいですね^^
お茶屋さんのお店に一度伺ってみたいです。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。