SSブログ

nanacoモバイル [ケータイの話]

昨年末に買ったケータイにはおサイフケータイ機能が付いているんですが、
ずーっと使っていませんでした・・・
なんだか怖くって(-.-;)

でも友人に聞いたら、すっごく便利☆らしいのです。
というわけで、セブンイレブンなどで使える電子マネーnanacoを
おサイフケータイで使える”nanacoモバイル”デビューしちゃいましたぁ

おうちでソフトをダウンロードして、登録して、準備OK。
いざ、セブンイレブンへ!

レジで、ちょっぴりドキドキ。
「あのー、nanacoを2000円チャージしたいんですけど~」、と2000円を渡すと、
店員さんは、さすが!?慣れた感じで、「では、ここにかざしてください。」
レジの横にある機械にケータイをかざすと、音がしてカンタンにチャージ完了!
買い物した分を精算するために、「もう一度、お願いします」と言われて、
もう一度かざすと、音がしてまたまたカンタンにお買い物終了!!

お金を使わない買い物って・・・うーん、とっても不思議な感じ。
あっ!カードで買い物するときも、お金使わないか。。。

おサイフケータイに慣れるまでは、もう少し時間がかかりそう(゜▽゜)

------------------------
『電子マネー nanaco 【公式サイト】』
http://www.nanaco-net.jp/
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 7

お茶屋

自分もスイカやedyでお買い物とかするのは、
未だになんだか不思議な感じがします^^;
by お茶屋 (2008-09-21 16:00) 

雪洞

こんにちは(^^)
私はnanacoもwaonも両方使っているのですが
waonはかざすと犬の鳴き声がするんですよ~♪
nanacoも可愛らしい音がするといいのにな~と思いつつかざしています。
by 雪洞 (2008-09-21 17:04) 

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

スイカには慣れてきたんですが、
nanakoにはもう少し時間がかかりそうです^^;

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-22 21:19) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

nanakoも慣れると便利なんでしょうが、
わたしは小銭をじゃらじゃら出したい感じです~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-22 21:22) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

waonってあるんですね☆
犬の鳴き声がするなんて、キュートですね^^
nanacoがどんな音だったか、緊張していてあんまり覚えてません(笑)

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-22 21:32) 

テンコ

おさいふケータイですか。
なんだか怖いですよね。
私も使ったことがないのです。
スイカを改札で通す経験しかないんですが、それと似たようなものなのですね。今後の参考になりました。
by テンコ (2008-10-01 21:45) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

わたしも初めは怖かったんですが、
使ってみると便利ですよ~
ぜひ使ってみて下さいねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-10-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北岳 -2日目 その3-弁当箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。