SSブログ

夏の終わり [季節の話]

今朝、6時くらいにふと目が覚めると、窓の外からツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました♪

”ツクツクボー、ツクツクボー、ツクツクツク・・・”

ツクツクボウシを聞くと、なんだか夏の終わりを感じるんですよね~

今日で8月も、夏休みも終わり。。。
明日から新学期ですね。
みなさんは宿題、終わりましたかぁ?
わたしは毎年、読書感想文が書けなくって、泣きながら書いていたなぁ、なんて思い出しちゃいました(;´・`)

2008年も残り3分の1。
がんばって走り抜けましょうねっ(^O^)/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

お茶屋

今月もがんばってまいりましょーー♪
by お茶屋 (2008-09-01 11:55) 

雪洞

こんにちは(^^)
ツクツクボウシも控え目になるぐらいアブラゼミが賑やかです(笑)
夏休みの宿題…自由研究や日記以外は
いつもラスト1週間で追い込みかけてました(^^;
by 雪洞 (2008-09-01 12:39) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

まだまだ暑い日が続いてますね~
季節の変わり目なので、体調を崩さないようにお互いがんばりましょう!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-01 22:41) 

red_leaves_white_snow

雪洞さん、こんばんは

昼間は、まだまだアブラゼミが大合唱ですね^^;
わたしも雪洞さんと同じで、ラストスパート派でしたぁ
この性格は、未だに治ってませんが・・・

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-09-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。