SSブログ

ぶんぶんぶん♪ [季節の話]

サクラも葉桜になり、新緑がまぶしい季節になりました☆
暖かくなって、ヒトだけじゃなくって、虫たちも活発に動き出す季節。

ぶんぶんぶん、はちがとぶ~♪

会社の3階の窓の外で、ちっちゃなハチの巣を発見!
作っていたのは、結構大きなアシナガバチ><
管理部の人を呼んで、取ってもらいました。
(といっても、3階なので、たまたま窓のレールの部分に作ってあったから、
窓を思いっきり開けて、落としただけ・・・)
窓を閉めたら、外でハチが怒ってましたぁ~

そして、次の日。
隣の窓に、ハチがまた巣を作り始めてました
再び、管理部の人に除去してもらいました・・・

来週はどうなっているんでしょう!?
いっぱいできていたりしてo(≧∇≦)o
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お茶屋

恐るべしハチの精神力・・・ですね^^;
by お茶屋 (2008-05-10 17:29) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんばんは

その後、おっきな巣は作られてませんが、
窓の付近をぶんぶん飛んでます^^;
本当に恐るべき精神力ですね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。