SSブログ

映画 『砂時計』 [映画の話]

先週土曜日から公開されている映画『砂時計』を観てきました☆
こういった恋愛映画ってあんまり観たことがなかったんですが、
たまにはいいかなぁって思っちゃいました^^;
以下、ネタバレを含んでいます。

主人公の女性、杏と初恋の相手、大悟との中学時代から大人までの恋愛を描いた映画です。
過去と現在を行ったり来たり描くことで、杏の心境やトラウマ、心の闇を上手く表していました。
中学や高校の頃の恋愛って、お互いのことが絶対に好き!という気持ちやキスすることが重要だったりしますが、
大人の恋愛って、もう一歩進んだ関係になると思います。
杏と大悟の関係も最後は、恋愛以上の関係になれたと感じました。

映画の中で重要なアイテムの砂時計。
劇中に出てくる”一年計砂時計”は実際あるそうです!
下にアドレスを書いておきます。
GW中は賑わいそうですね^^

学生の方が観ても楽しめて、大人の方が観ても懐かしいなぁと自分の甘酸っぱい!?初恋が思い出せる映画だと思いますよ。

『映画「砂時計」オフィシャルサイト』
http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

『仁摩サンドミュージアム』
http://www.sandmuseum.jp/index.html
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

お茶屋

「もう一歩進んだ関係に」
たしかにそうかもしれないですね・・・☆
by お茶屋 (2008-04-29 12:23) 

red_leaves_white_snow

papaさん、こんにちは

甘酸っぱい初恋が巧く表現されている映画ですよ☆
よかったらご覧ください!

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-04-29 17:20) 

red_leaves_white_snow

お茶屋さん、こんにちは

どんなに相手のことを思っていても、すれ違いが生じてしまう・・・
でも大人になると、お互いを理解することが巧くなるのかなと思いました。

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-04-29 17:26) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは

こういった感じの映画はあまり観ないのですが、
たまにはいいなぁ~と思いました
よかったら観てくださいね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-05 21:08) 

red_leaves_white_snow

イリスさん、こんばんは

過去と現在の映像を繰り返しながら、
杏の心情が巧く表現されていました。
なかなか良い映画だと思います

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-05-05 21:11) 

red_leaves_white_snow

hiro-kitakyuさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

映画を見てから数ヶ月経ちますが、
今でも心の中で鮮明に残っている映画です。

nice!ありがとうございます
また遊びに来てくださいね
by red_leaves_white_snow (2008-08-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

3周年!もう終わり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。