SSブログ

河津桜 その1 [旅行の話]

先週、金曜の夜。
といっても日付が変わる0時前でした。
めずらしく親からメールが入ってきて、「明日、ヒマ?」
週末は近場でのんびりと過ごそうと思っていたので、「まぁ、それなりに。なんで?」と返信すると、
「河津桜を見に行きたいんだけど・・・」だって。

正月以来、実家に帰省してないし、たまには親孝行でもしようかなぁと、
というわけで、土曜日に伊豆の河津桜を見に行ってきました☆
河津桜は早咲きの桜として有名で、最近はテレビなどでもよく紹介されています。

早くサクラを見たかったんですが、まずは腹ごしらえ^^;
熱海にある『季魚喜人』というお店で昼食をとりました。

『ぐるなび -季魚喜人-』
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017196/

kawazu1.JPG
”きときと丼”と”きときと汁”

どんぶりにはいろんな海鮮が入っていて、お汁はイイだしが出ていてサイコー♪
大満足ですっ

熱海から南下して河津桜を目指しました。
途中何度か渋滞に巻き込まれながらも、15時過ぎになんとは到着。

そこには一足早い春が迎えてくれましたぁo(^-^)o

kawazu4.JPG
満開♪

kawazu3.JPG
黄色とピンクのコントラストが美しい♪♪

kawazu2.JPG
ソメイヨシノなどと比べると、色が濃い感じがしました

この美しさには親もわたしも感動!
来て良かった~

もう少し写真があるので、またアップしますね
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

red_leaves_white_snow

納豆(710)な奇人さん、こんばんは

この時期なのに、満開のサクラが見れて良かったです♪
ぜひ行ってみてくださいねっ

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-03-06 23:27) 

red_leaves_white_snow

xml_xslさん、こんばんは

季魚喜人の食事は、とっても美味しかったですよ
また行ってみたいです~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-03-06 23:30) 

red_leaves_white_snow

papaさん、こんばんは

TVなどでも紹介されているので、とっても人が多かったです^^;
でもサクラを見ていると、なんだか幸せな気分になれました♪

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-03-06 23:32) 

red_leaves_white_snow

ガイちゃんさん、こんばんは

きときと丼はボリューム満点で、美味しかったです♪
機会があれば、食べてみて下さいね~

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-03-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。