SSブログ

土・日きっぷの旅 -日曜日 前半- [旅行の話]

日曜日。。。

この日は、新潟から新幹線で一気に越後湯沢に向かいました。
今回の目的の1つである、温泉でゆーっくりするためです。



2階建てに、この鮮やかなカラーリング=”MAXとき”!
かっこいいー☆

2階に乗ってみたかったんですが、発車間際に指定席を取ったら1階でしたぁーー;


ホームすれすれ・・・景色もまったく見えませんでした

1時間弱で越後湯沢に到着。
駅前に降り立つと、温泉街のムードたっぷり♪



さーて、どこの温泉に行こうかなぁーと思って、観光案内所で尋ねてみると、
町営の浴場はどこも徒歩15分以上かかるとのこと・・・
どーしようなかぁと考えていると、「駅にも温泉がありますよ~」だって。
!!! 
しかも日本酒の入ったお風呂だそうです♪
改札を出てすぐに、『ぽんしゅの館』という施設があって、売店や利き酒コーナーなどあります。

『ぽんしゅの館』
http://www.ponshukan.com/

温泉は10時半からで、一番乗りでした♪
浴室には日本酒の香りが漂っていて、ポカポカになりましたv(^o^)

この後は、街を散策。
まずは駅前にあった気になる看板↓↓↓



”温泉珈琲”に惹かれて、店内へ。
温泉で淹れたコーヒーは、なかなか美味しかったです☆
ここは旅館に併設している喫茶だそうです。
今度はのんびりと宿泊したいな~

『越後湯沢[HATAGO井仙]』
http://www.isen.co.jp/

店を出てから温泉街を歩いていると、ホテルの玄関前!?に足湯を発見!(しかも無料!)
せっかくなので入ってみました
これが大正解!
20分くらいで足だけでなくて、全身汗ばむくらいにポッカポカ(゜▽゜)
しかも一緒に入っていた他のお客さんと話が盛り上がって、楽しかったです~

電車の時間があったので、泣く泣く駅に向かいました。
また来たいなって思う街でした。
続きは、また後日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぜろこ

こんにちは。
新幹線2階建てなんですか?
きっと2階から見る風景は、
1階から見る風景とはまた違うんでしょうね。
2階がとれなくて残念でしたね。

温泉に日本酒・・・酔いそうですが、大丈夫でしたか(^^)
by ぜろこ (2008-02-06 11:51) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。

次はぜひ2階に乗ってみたいですね~
ぜろこさんも乗るときは注意してくださいね
日本酒の風呂は、弱い人は酔ってしまうかもしれませんね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2008-02-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。