SSブログ

げんかつぎ [ニュースの話]

今日、わたしのところでも雪が降りました
積もりはしなかったけど、今シーズンイチバン!
夕方のニュースでやってましたが、なぜかセンター試験は天気が悪いそうです・・・
明日のセンター試験、大雪にならないことを祈っています☆

さて、会社ではこちらの話題で盛り上がってました↓↓↓

『売れ行きは合格!?受験生応援商品、各企業も「勝負!」』
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200801180023a.nwc

数年前からコンビニなどで売られている”げんかつぎ商品”
これに対して、いろんな意見が。。。
「キットカットって、なんでげんかつぎなの??」
「”きっと勝つ”って意味じゃない」
「きっと勝っと~って、九州弁みたい(笑)」

「だいたい受験当日にコンビによって、お菓子買ってる子は受からないよね~」
「そうそう、お菓子買う暇があったら、英単語でも覚えた方が・・・」
「きっと、周りの親御さんたちが買うんだよー」

などなど、いろいろありますが、
とにかく受験生のみなさん、ベストを尽くしてくださいねっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗きんとん すやちゃんこ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。