SSブログ

SH905i [ケータイの話]

昨日、ケータイを機種変更してきました
DOCOMOの最新機種、SH905iです☆

前に使っていた携帯より、説明書がさらに分厚くなっていましたぁ( ̄▽ ̄;)
あれはちょっと読む気になれないです・・・
だって、本体の携帯電話より重たいんですよ(笑)

まぁ、それだけの機能がぎゅぎゅっと詰まっているんでしょうが、
電話とメールは問題なく出来ているので、最低ラインはクリア!?

今回購入したケータイはワンセグが見れるんです!
そう、このワンセグ。
わたしは今まで、ワンセグを見るのに、パケット代がかかると思っていたんです。
先週、先輩がやはりワンセグ付きのケータイにしたときに、
「ワンセグ見るのには、パケット使い放題のプランに入らないと、大変ですよね~」って言ったら、
「!!! 何言ってるの?ワンセグは無料だよっ」って言われちゃいましたぁ

ウソ・・・
知らなかった・・・ ・・・

これって常識なんですかね!?
ケータイでネットなどを見ないので、パケット使い放題プランには入っていません。
だから、今回もワンセグ付きにしても、きっと使わないので他の機種を検討していたんですが、
この一件があったおかげで、めでたく!?ワンセグ付きのケータイになりました

あっ、わたしの部屋では電波が悪くって見れないんですが・・・><
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サラダ

こんばんは!
私も最近携帯を換えたんですが、
私もそう思っていました。
それでワンセグみられる友人に聞いたら
無料だっていうので、ひぇーっ。
(私の買ったのは観られないので、)
ワンセグ対応のを買えばよかった!と後悔しました。
by サラダ (2007-12-18 21:58) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。

ワンセグが無料で見れないと思っている人って
結構多いと思うんですよね~
って、先輩に言ったら笑われましたけど^^;
せっかくワンセグ付きの携帯が多くなってきたので、
電波状態も改善して欲しいです。。。
by red_leaves_white_snow (2007-12-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。