SSブログ

ひっそりと、引退 [ニュースの話]

ファミコン。

そう、多くの人が遊んだことのあるゲーム機、任天堂ファミリーコンピューター。
1980年代に、家庭用ゲーム機の先駆けとして爆発的ヒットになりました。
現在のwiiやプレステ3よりもはるかに単純で、画質なども劣りますが、
スーパーマリオやドラクエ、16連射に無限アップなどなど本当に楽しめました。

この間ラジオを聞いていたら、先月の10月31日をもって、ファミコンの修理・サポートを終了するというニュースが流れていました。
!!!
今まで、しっかりとサポートをしていたんですね、知りませんでした。
任天堂の体制に感心しました。

こういった気配りや、ユーザー目線に立った物づくりをしていたからこそ、万人に愛されるゲーム機になったんでしょうね。

きっと実家の押し入れに、まだあるんだろうなぁ~
今度、帰ったときに電源入れてみようかな。

みんなに楽しみをくれてありがとう。
お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

ぜろこ

こんばんは。
サポートって、一般的には製造終了から6~7年くらいで終了ですよね。
愛される製品を作っている会社は、やっぱり違いますね(^^)
by ぜろこ (2007-11-06 22:36) 

red_leaves_white_snow

Krauseさん、はじめまして

今まで、サポートしていたなんて驚きですよね
これからもこのような企業風土であって欲しいですね

nice!ありがとうございます
またご訪問ください
by red_leaves_white_snow (2007-11-10 23:06) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは

”愛される製品”って、いい言葉ですね^^
食品偽造など、企業体質が問題になっていますが
任天堂のような会社が増えると良いですね

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2007-11-10 23:12) 

サラダ

こんばんは!
そういえばファミコン、かなり昔に売って手放しましたが、またこれを欲しい方もいるみたいですね。素朴な画面で懐かしいですね。
それにしてもこんなに長くサポートしてきたってことには驚きました。
by サラダ (2007-11-12 22:03) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは

ファミコンは、単純なゲームが多かったと思いますが、
だからこそ、誰でも楽しめて、夢中になることができたような気がします。
今人気のあるwiiが、みんなで楽しめる点では共通しているんでしょうか?

懐かしいゲームをひさびさにやってみたいです~
by red_leaves_white_snow (2007-11-13 00:10) 

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

子供のころ、ゲームは1日1時間まで!と決められた中で
友だちと遊んでいた記憶があります
おもしろくて、なかなか1時間では終わらなくて怒られていましたぁ^^;

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2007-11-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。