SSブログ

高級な文房具 [ニュースの話]

パソコンや携帯電話が主流になっている時代。
ペンを持って、紙に書く機会が減りました。
そんな中、高級な文房具に人気が集まっているそうです。

『こだわりの文房具、IT時代に活路 趣味・ファッション・・・高級品が人気』
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200707250025a.nwc

普段、文字を書かなくなった今だからこそ、大切な人への手紙などは、お気に入りの一本でしたためたいものですね。

文房具の贈り物って、結構喜ばれると思います。
中学生くらいのとき、親が出張で海外に行ったときの土産にパーカーのボールペン・シャープペンのセットをくれて、とても嬉しくて、そしてセンスのあるプレゼントだなぁと幼心に感じました。

わたしが学生のときにアルバイトで家庭教師をしていて、いろんな相談をされたり、毎回終わる度に食事を頂くなど、とても良い関係を築けた家庭がありました。
その家庭との最後の授業のとき、お姉さんと弟さんに、ボールペン・シャープペンのセットをプレゼントしました。
とても喜んでくれましたよ。

みなさんもお気に入りの一本を持ってみてはいかかでしょうか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

文房具店に行くと、普段見慣れない美しいペンなどが並んでいて、
見ているだけで、ワクワクしてきます♪
いつかお気に入りの一本を持ってみたいなと思っています

nice!ありがとうございます
by red_leaves_white_snow (2007-07-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内メーカー白馬岳 -その1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。