SSブログ

鎌倉・長谷寺 その2 [旅行の話]

長谷寺に咲いていたあじさいを紹介します♪
入り口で、いろんなあじさいの名前と写真が入ったうちわをもらいました。
そのうちわを見ながら、下の写真に名前を付けています。
間違っていることもあると思いますので、ぜひ教えてくださいね!


たぶん、西洋あじさいだと思います・・・


モナリザです。


鮮やかな青色が美しいです。名前は分かりませんでした。ゴメンナサイ・・・


ウズアジサイ。確かに渦っぽいですね。


アナベルです。純白~


姫紫陽花?だと思います。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

ぜろこ

こんばんは。
いろんな種類のアジサイが咲いているんですね。
1枚目の写真のような渋い色のアジサイって、
普段身近では見ないので新鮮です(^^)
by ぜろこ (2007-06-28 22:14) 

red_leaves_white_snow

ぜろこさん、こんばんは。

色とりどり、種類もたくさんと、本当にいろんなあじさいが咲いていました。
機会があれば、足を運んでみてくださいね。

nice!ありがとうございました
by red_leaves_white_snow (2007-06-28 23:51) 

サラダ

きれいですね~。
よく見ると、花びらの端が違っていたり、形も違っていたりして
なるほど、色々な種類があるのですね!
ウズアジサイも面白いし…。
がくあじさいくらいは知っていましたが、これでだいぶ詳しくなった気がします。
by サラダ (2007-06-29 13:55) 

red_leaves_white_snow

atsushiさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

たくさんのあじさいに囲まれていると、
梅雨の鬱陶しさを忘れてしまいそうでした。

nice!ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
by red_leaves_white_snow (2007-06-30 00:10) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。

わたしも額あじさいくらいしか知りませんでした^^;
あじさいに癒された旅行でした♪

nice!ありがとうございます。
by red_leaves_white_snow (2007-06-30 00:11) 

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

今回、花の接写の難しさがあらためて実感しました。
もっと上手くなりたいですね。。。

nice!ありがとうございます。
by red_leaves_white_snow (2007-06-30 00:12) 

エチ子

はじめまして。恩送りのことばに引かれてお邪魔しました。恩送りとっても深みのある言葉で誰もがその気持ちを忘れずにバトンのようにしていけるといいのにと思います。そうしたらもっと幸せ感じる事ができる人がふえるかもね。        長谷寺はむかーし一人で行きました。アジサイの季節も今盛りかな、いろいろな種類がありこのごろテレビで良く見ますよね。何年も手入れをして立派な花を咲かすのには大変みたいですね。そんな手入れされたあじさいとても素敵だったんでしょうね。それを見せていただきました。とてもきれいに撮られていて、すばらしいです。目の保養ができました。ありがとうございます。お邪魔しました。(^0^)
by エチ子 (2007-07-25 17:48) 

red_leaves_white_snow

エチ子さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

人と人の繋がりって、とても大切ですよね。
”恩送り”の気持ちを毎日持続するのは、大変ですが
心の奥には常に持っていたいですね。

長谷寺には初めて行ったのですが、
あじさい以外の花も多くて、とても楽しめました♪

また遊びに来てくださいm(_ _)m
by red_leaves_white_snow (2007-07-25 23:10) 

エチ子

又お邪魔させて頂きました(^O^)
実は私はあじさいを植えました。それも、29株です。県道から見える所が草ですごいので、あじさいを植えたいという主人に賛同して、苗といっても鉢の苗で今の時期売れ残りがないか花やさんに聞いて、やすく分けていただき、植えました。
それも、とても硬い場所なので、ユンボで穴を掘ってわたしがそこへ植えていく、、、いやーーつかれました。でも、これって自分達が死んでも残るなーとおもったら、余計力がはいりました。でも、これから手入れが大変だよね、でも道を通る人の目が癒されるといいなってね。
by エチ子 (2007-08-04 17:38) 

red_leaves_white_snow

エチ子さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
あじさいを植えられたのですね!
梅雨の時期に道路を走っていると、脇に咲いているあじさいにうっとりすることが多々あります。
これからも手入れが大変だと思いますが、綺麗な花が咲くといいですね。

また遊びにいらしてくださいね。
by red_leaves_white_snow (2007-08-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉・長谷寺 その1宇宙日本食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。