SSブログ

鎌倉・長谷寺 その1 [旅行の話]

先週の日曜日に鎌倉にある長谷寺に行って来ました。
長谷寺は、”あじさい寺”としても有名で、この時期は、多くのあじさいが咲き誇ります。

当日は、曇りで途中から小雨が降ってきましたが、非常に多くの人が訪れていました。
長谷寺には、10時前に着いたんですが、あじさいを見るために列ができていました^^;

今までに、こんなに多くのあじさいを見たことがなく、種類も非常に多くてビックリです!
30種類以上、2000株ものあじさいがあるそうです。


あじさいと由比ヶ浜です。
ここのあじさいは、こんなに美しい景色を毎日眺められるんですね☆


ぜーんぶあじさいです。本当にキレイでした!

明日は、あじさいのアップの写真を載せたいと思います。

『長谷寺』
http://www.hasedera.jp/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

サラダ

長谷寺、あじさい寺といわれて有名ですよね。

海の風景をバックに咲くあじさい、微妙にグラデーションになっていて本当にきれい~。そんなに種類があるとは知りませんでした。
by サラダ (2007-06-27 11:30) 

red_leaves_white_snow

テンコさん、こんばんは。
わたしも種類の多さにビックリしました!
どれも美しくて、堪能できましたよ♪

nice!ありがとうございます。
by red_leaves_white_snow (2007-06-28 00:20) 

red_leaves_white_snow

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

多くの人が訪れていて、カメラを持った方も大勢いました。
機会があれば、足を運んでみてくださいね。

nice!ありがとうございます。
by red_leaves_white_snow (2007-06-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。